• 2016.12.6
  • 整理収納と DIYで書道教室を素敵に変身させます! はコメントを受け付けていません。

整理収納と DIYで書道教室を素敵に変身させます!

こんにちは!

暮らしに笑顔を届けるおうちスタイリスト(R)だぃこです!

今度、おうちスタイル札幌が手掛ける、札幌市豊平区で書道教室を営まれている「希書道教室」さんの変身プロジェクトをご紹介します。

「希書道教室」さんが入られているアパートは築年数から言っても古く、昭和の香りがしています。

とても綺麗にお使いなんですが、玄関や奥の和室などは暗くて、怖がる生徒さんもいらっしゃるとのこと。

そんなお悩みを、整理収納とDIYのタッグで解決してしまおう!というものです。

os_before

某テレビ番組ほどの規模ではありませんが、今からとてもワクワクして取り組んでいます!

 

DIYを手がけてくれるのは、雑誌『サンキュ』の収納・インテリア大賞を受賞したおうちのここち*ナチュナチュさん

つい先日には、NHK「ほっとニュース北海道」でも取り上げられていた、今札幌でも話題の整理収納アドバイザーさんです!

整理収納の工夫と、ナチュナチュさんのセンスで「希書道教室」さんがどんな風に変身するのか!?

こちらでもご報告するので楽しみにしていてくださいね!

 

「実際に見てみたい!」という方には、ビフォーとアフター、どちらも見ていただける連動企画を用意しました!

このプロジェクトの一員でもある整理収納アドバイザー・井下佳子さんによるファイリング講座を、希書道教室を会場に12月16日に開催します!

o0816114513807585172

こちらの講座にご参加いただいた方には、DIY完成後のお披露目会にご招待いたします!

(12/16時点では、まだビフォーの状態となります)

佳子ちゃんのファイリング講座は具体例も多く、とても分かりやすいと大評判です。

おうちスタイル札幌の基本セミナーとして、来年も佳子ちゃんにファイリングセミナーを頼んでいます。

 

ナチュナチュさん、佳子ちゃん、そしてクライアントの「希書道教室」のMIKIKO先生に至るまで、おうちスタイル札幌で主催した「おうち起業講座」の受講生でした。

 

もとよりおうち起業講座には「つながる」狙いがありましたが、こうして横のつながりで一つのプロジェクトに取り組めることは初めてのことで、私自身気合が入っています!

 

ブログやホームページで見守って頂くのも嬉しいですが、知らないと損するだけの「ファイリング術」を学びながら、整理収納やDIYの現場を体感できる特典付き!のこのチャンスにご参加いただけたら、とても嬉しいです!

完成お披露目会は年明けになります。

完成お披露目会へのご招待特典付きファイリング講座に関する詳細・そしてお申し込みは、井下佳子さんのブログからお入りください!

 

12月は駆け足で過ぎていきますね。

新しい年を少しでも気持ちよく前向きに迎えられるよう、今年のものは一つでも今年のうちに終わらせたいものですね。

 

おうちスタイル札幌・おうちスタイリスト(R)

整理収納アドバイザー 米村大子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る