おうちスタイル・ラボ4月のセミナー「お洋服リサイクルセミナー」

自分にぴったりの手放し方がわかる!現役リサイクル店バイヤーが教える、お洋服のリサイクルセミナー

今回も、4月から毎月一回ずつ。全5回、札幌で活躍される素敵な女性講師をお迎えして、あなたの暮らしをブラッシュアップ(磨き上げる)する『おうちスタイル・ラボ』を開催します。

2017年の第一弾は、「自分にぴったりの手放し方がわかる!現役リサイクル店バイヤーが教える、お洋服のリサイクルセミナー」と題してお送りします。

着なくなった服・・・どうしてますか?

「買った時高かった」

「体型が変わってサイズが・・・でもいつか着れるかも」

「大切な人からのプレゼント」

それ以外にも

「子どもが小さかった時の服が捨てられない」

などなど、お洋服の処分に困っている方はいませんか?

「ゴミ」と一緒にしてしまうのは避けたい、でも自分で売るかリサイクル店に持ち込むかの判断ができず迷っている方のためのセミナーです。

 

リサイクルの仕組みやお店の特徴を知り、自分に合った手放し方を見つけましょう!

手放せないお洋服の特徴を、書き出したりお洋服のタイプ別持ち方診断などのワークで自分の特徴を知ります。

そして、リサイクル店の仕組みや、各種リサイクル方法、メルカリとヤフオクの比較など、実際の例を踏まえて特徴別に説明。

お洋服自体の賞味期限の考え方、お下がりの考え方など新しい視点が拓けます。

自分のお洋服の持ち方タイプに合った実際のリサイクル店の特徴や、アプリの活用法を知ることで、自分に合う手放し方を知ると、安心してお店にお洋服を託すことができます。売ってみよう!という行動にもつながります。

 

講師は、現役リサイクル店バイヤー&整理収納アドバイザーの田端菜穂さん

4コマ漫画も描かれていて、ブログがとても面白いです!

以前開催した「お洋服セミナー」についてもご自身のブログで紹介されていますので、ご一読くださいませ!

 

おうちスタイル・ラボの受講申込みは3月4日土曜日、夜9時からとなります。

 

おうちスタイル・ラボの詳細、日程・お申込みについてはこちらのページからご確認ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る