• 2017.4.6
  • 100均雑貨を使って暮らしを楽しむDIY講座 はコメントを受け付けていません。

100均雑貨を使って暮らしを楽しむDIY講座

自分で雑貨を作ってみたい人!身近な100均グッズを使ったDIY講座です!

札幌で活躍される素敵な女性講師をお迎えして、あなたの暮らしをブラッシュアップ(磨き上げる)する『おうちスタイル・ラボ』。

現在全5回一括受講、もしくは単発受講も申し込み可能です。

5月は、講師に整理収納アドバイザーやまぐちえりさんをお迎えして、DIY初心者向けの講座を開催します。

DIYとは「Do It Yourself(自分でやる)」の略で、以前は日曜大工と言われてました。今は、ホームセンターなどがDIYコーナーなどを設けて、目的にあった資材や道具をわかりやすく販売して女性の間でも流行していますね。

テレビでも男性タレント、女性タレント問わず、DIYを得意とする人が活躍してたりします。

今回は、「DIYをやってみたいけどどこからはじめたらいいかわからない」「準備が面倒そう・・・」「そもそも作り方がイメージできない」など、踏み出せないけれど、やってみたいという気持ちはある!にお応えします。

手ぶらで参加!まずはやってみませんか?

難しく考えずに楽しんでいただけるよう、道具は全てこちらで用意します。

どんなことからはじめたらいいのか、どんな道具を使うのか、どこで手に入るのか、など色々とお話ししながら実際に作って行きます。

たくさんのアイテムの中から自分の好きなものを選んで、世界に一つのオリジナル雑貨を作りましょう!

(えりさんのブログからお借りしたイメージ画像です)

可愛い雑貨を作って飾って、おうちをもっと大好きな空間に!

「おうちが毎日慌ただしく暮らすだけの空間じゃもったいない。小さな雑貨を飾るだけでふとした時間がちょっとほっこりする」

そう教えてくれた講師のえりさんは、ご自身が三人目のお子さんの出産を終えたばかりのお母さんです。

お子さんたちとの毎日もDIYで楽しみながら、またご自宅もDIYでとっても素敵です!

暮らしを楽しむ!を等身大で実践されているえりさんから、この機会にいろんなヒントをもっていってくださいね!

整理収納アドバイザーやまぐちえりさんのブログはこちらから。

お申し込み・その他講座の詳細はこちらをご覧ください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る