整理収納アドバイザー2級認定講座の隠れた魅力

暮らしを笑顔にするおうちスタイリスト(R)米村大子です。

先週の日曜日、整理収納アドバイザー2級認定講座がありました。

毎回この講座にご参加くださる方はとてもモチベーションが高い方が多く
整理収納が得意の人も、苦手だーーーー!って公言してくださった方も、帰りには笑顔で帰っていかれました。

とっても嬉しかったです。

毎回思うことですが、私はこの講座が大好きです。

「整理収納アドバイザー2級認定講座」という名前の通り、資格につながる講座なんですが、この講座でオススメしているのは「資格をとって起業しましょう!」ということでも、「アドバイザーになったらいいよ!」ということでもありません。

もちろん、整理収納のノウハウをお伝えしますが、講座時間は長いとはいえ、たった1日の講座です。お伝えできることは限られています。

ですので、「整理収納が大切」と思っていただけるまでの「軸」をお伝えしています。

 

片付けって何のために必要なんでしょう?

 

はじめての妊娠、二人目の妊娠を機に受講してくださった方や

昨年のクローゼット講座に参加してくださった方が、「クローゼットだけがきれいにとても使いやすくなったので、次は家全体を片付けたくなった」とおっしゃってきてくださったり…

 

何かしらの目標を見つけて、前に進もうという気持ちになられる方がとても多いのです。

「何のために片付けるんだろう」

そこに立ち返ることで、あらためて自分の大事なものが見えてくるからだと私は考えています。

 

もう7年前のことですが、私がこの「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受けたきっかけは「ザ・時短」でした。

しかし、受講して気づいたことはそこではなく

私の幸せって何??ということでした。

 

あの時、自分の幸せを考えるきっかけが、今の私の「軸」を作り上げています。

 

不思議とこの「整理収納アドバイザー2級認定講座」を受けると、目標やゴールを見つける人が多いのです。

そして、一人一人が幸せや目標、人生のゴールが見えてくると生きていく道筋が見えてきます。

お片づけには、そんなパワーも持ってるんです。
これはやった人にしかわからないかもしれません。

是非、人生に一度はお片づけ!!やってみてください。

okatadukenosusume1

今回も、「1級目指します」って宣言してくださった方2名。
アンケートにも書いてくださった方も含めるともっといらっしゃいました。

嬉しい限りです。
今年も前向きなアドバイザーさんの誕生が楽しみです。

次回開催予定はこちらからご確認いただけます。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

おうちスタイル札幌代表 おうちスタイリスト(R) 米村大子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る