定員間近!4/20おうちスタイル・レッスン

すごく楽しくて、なによりおうちも片付くし、先生が大好き!

おうちスタイル・レッスン(当時の名称は「暮らしすっきりお片づけレッスン」)の卒業生のAさんが、そんな風にお友達に「おうちスタイル・レッスン」をオススメしてくれました。

「すごく楽しくて、なによりおうちも片付く」って言い回しが、とってもいいな♡って。

大好き!って言ってもらえて、もー私も大好き♡って、感動しています。本当にありがとう。

頂いた嬉しい感想やメッセージはたくさんあってなかなかご紹介できる場が準備できないのですが、私のエネルギー源になっています。

現在募集中の14期を含め、「おうちスタイル・レッスン(旧・暮らしスッキリお片づけレッスン)」は5回のカリキュラムを一度修了してくださった方は、その後のリピート受講が無料になっています。

暮らしは、時間の経過とともに変わっていくので、一度学んだら「あとは一人で頑張ってね」で変えていけるほど簡単ではありません。

「お片づけできるようになりたい」って、がんばろうってる人を、フォローできるように最初からこのシステムを続けてきています。

 

ouchistylesapporo lesson

今回の14期も、予定していたリピート受講枠は満席となりました。ありがとうございます。

こうしてリピートで受講してくれる方が、もたらしてくれるお片づけへのモチベーションの高さがレッスンの財産となってきています。

レッスンを修了された方からいただいた嬉しいメッセージ中にも、受講生同士の交流がポイントになていることを感じるものがあったので一部抜粋でご紹介しますね。

Mさん♡
「大子さんの講座に行き始めて、大子さんの話を聞いて、講座でのつながりを貰った方々からの影響をいただいたりして、生活がガラリと変わりましたよ!居心地よくて、生活が楽に」

Yさん♡
「学びの他にもおしゃべりもとても楽しく、月に一回通うのが楽しみでした」

 

同じ目標、同じ悩みを抱えている仲間と、同じ立場で気持ちをシェアし合えるって、前に進むためにはとても大事なんです。

写真(上)は、昨年暮れのお楽しみ会で、レッスン受講生さんたちがそれぞれに「おうち自慢♪」と題しておうちのお気に入りの場所を紹介してくれた時のものです。学びを継続して、形にしてくれる皆さんに出会えていることが本当に幸せです。

お片づけが本当に苦手な人に、「お片づけができてなくても、困っていないなら別に構わない」とお話しすることもあります。「お片づけができてない自分はダメだ」と責めて欲しくはないんですね。

ただ、私は「お片づけ」の力を信じているので、いいことがいっぱいあるよ!ってことを伝えたいし、なによりこうした出会いを楽しんでいます♡

4月20日からスタートする第14期おうちスタイル・レッスンの新規定員枠もあとわずかです。

新しいスタートに、ぜひご一緒しませんか?

お会いできるのを楽しみにしています。

 

おうちスタイル札幌・おうちスタイリスト(R) 米村大子

ouchistyleLesson yonemura hiroko

おうちスタイル・レッスンお申し込みフォームはこちら

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る