暮らしと健康の月刊誌ケアにて連載「片付けのアイデア帖」がスタート

北海道医療新聞社発行の暮らしと健康の月刊誌『ケア』4月号より、「片付けのアイデア帖」という連載がスタートしました。

『ケア』は病院の待合室などに置かれていることが多い医療冊子です。

なので、ちょっとした時間にも気軽に読めて、「あ、これだったら自宅でやってみようかな」って思っていただける身近な内容を心がけました。(連載なので、今後もそうしていきます!)

今回のテーマは「カードとお財布の整理」について。

昨今はポイントカードにしても、クレジットカードにしても、「持ってないと損をする」ような消費者の心情をくすぐるサービス過多で、ついつい作ってしまって、お財布がパンパン…ってこと、多いですよね?

雑誌に掲載された内容について、編集の方が「ブログでも紹介していいですよ!」とデータを送ってくださいました!

そちらはアメブロの方でご紹介してあります!ぜひ見てみてくださいね!

この月刊誌『ケア』は、私も講座の時に持参するので、その時に見ていただけますし、レッスン生さんには貸し出しも可能です。
また札幌駅併設のステラプレイス8階三省堂さんで購入(1冊334円)もできるそうです。

札幌市内の病院についてや、読んで安心の内容がたくさんありました。ぜひ一度手にとってみてくださいね。

北海道医療新聞社|月刊誌:ケア

 

今回お話をいただいた時、見知った雑誌でしたので、とても嬉しかったです。

実は養護教諭の資格を持っています。
「小さい頃からの生活習慣が、長い人生においてとても大事」という思いが根底にあり、お片づけも、健康管理も、「安心で安全な暮らし」を実現するために必要だと感じています。

また、この医療冊子を手に取る方には、ご高齢者のお客様も多いだろうとも考えました。

「安心で安全な暮らし」のために、シニア世代の方にもお伝えしたい「お片づけ」があるんです。

 

そういったお客様にも私を知っていただき、お問い合わせにつなげていきたいな、と思っています。

おうちスタイル札幌では、ご自宅へ訪問する「整理収納サービス」も行っています。
「シニア世代、暮らしのパターンが変わってきた方」にも、心地よい理想の暮らしのためにできることがあります。

よければ「整理収納サービス」についてもチェックしてみてくださいね!

 

これからの連載、どんな方が読んでくださるのか、どんな出会いがあるのか、とても楽しみにしています。

 

おうちスタイル札幌・おうちスタイリスト(R) 米村大子

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る