(終了)キレイはクローゼットから作られる!4/24オシャレ女子のクローゼット整理術

「キレイ」を作る、目からウロコのクローゼット整理術です!

「おかたづけ」というと、どうしてもリビングやダイニング、そして毎日立つキッチンに目を向けてしまいます。人目につかない場所は、ついあとまわしになってしまいますよね。ただでさえ、『家族優先』が当たり前になってしまいがちな”おかあさん”は特にそうかもしれません。

でも、実は手を入れるとやりがいのある『穴場』なんです。

ouchistylesapporo closet※写真はイメージ画像です。

・クローゼットには溢れるほどの洋服があるのに、なぜか毎日悩んでしまう。

・結局、同じ服ばかり着てしまう。

・必要なものが、必要な時に出てこない。

・買う時はあんなにときめいた洋服を、いざ自分のクローゼットから選ぼうとすると全然ときめかない!

そんなお悩みを解決するのがこの「オシャレ女子のためのクローゼット整理術」です!

ちょっとしたクローゼット整理のコツで、着る頻度の少なかった洋服が、いつも着る洋服に変身したり、ほかにもすぐに選べるアクセサリーや小物・バッグ類の収納から手持ちの洋服を楽しむためのコーディネートの基本までお伝えしていきます。

講座内では、お手持ちのお洋服の棚卸しにもなる「衣類チェックリスト」を作成する時間があります。前回開催した時は、実際に記憶を辿り、クローゼットの中の衣類を書き出している皆さんの姿から

「こんなにス カート持っていた?」
「やっぱり前回から1回も着ていない」
「思い出せない…」

そんな心の声が目に見えて聞こえてきました(笑)

このセミナーでは、実際のところどれくらい持っていたら良いのか、の「どれくらい」を具体的な数字でシェアさせていただいています。

皆さん、その数字には本当にびっくりされるんです。

「おうちスタイル・ラボ」でクローゼット整理術のセミナーをすると、アンケートで「一番印象に残ったラボはどれですか?」という問いに、「クローゼット講座」をあげてくださる方がいらっしゃいます。

スクリーンショット 2016-04-16 23.55.21

スクリーンショット 2016-04-16 23.55.39

クローゼットが整理されていることや、収納として優れているということではなく、「オシャレ」というキーワードでクローゼットを見たら、こんなにできることがあるんだ!ということに驚かれます。

今は、ラボで開講することもなくなったので、単発で開講する機会がすっかり減ってしまっているレアなセミナーとなっています。

特に今回限定2名さま、一人10分程度のクローゼットの簡易カウンセリングもいたします。
事前予約になっておりますので、お申し込み時にご予約の上、ご自身のクローゼットの写真をお持ちください。

12105969_1078181718858561_6812958733018913316_n

お友だち同士・母娘でのご参加も楽しいかもしれません。
まだお席に若干の余裕がございます。ぜひこの季節の衣替えシーズンに、ご一緒に いかがですか?

■オシャレ女子のクローゼット整理術 ※なないろ福円隊のセミナー紹介ページにリンクしています。

日程:4月24日(日曜日)
時間:14時00分から16時00分
受講料:2,500円
講師:おうちスタイリスト 米村大子
会場:札幌エルプラザ 研修室4
住所:札幌市北区北8条西3丁目
地図:http://www.danjyo.sl-plaza.jp/access/

お申し込みはこちら(なないろ福円隊のセミナー申し込みフォーム)
カウンセリングご希望の方は申し込みフォーム内のコメント欄に「カウンセリング希望」とご記入ください。

 

皆様にお会いできるのを、お待ちしています。

おうちスタイル札幌・おうちスタイリスト(R) 米村大子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る