おうちスタイル・レッスン14期スタートとラボ「足育講座」

こんにちは。

暮らしに笑顔を届けるおうちスタイリスト® 米村大子です。

名称を「おうちスタイル・レッスン」と変えて初の開催となる14期水曜コースが、4月20日おかげさまの満員御礼でスタートしました。

新規で参加される方と、リピート受講の方とで半々になる素敵な割合です。

ouchistyle_lesson14

講座の中で「お片づけ目標」を決めるのですが、リピート受講生さんは、「前回」より先を見越して決めることができますが、新規の方はこの目標を決めることが難しいのです。

そんな時に、リピート受講生さんが経験をシェアしてくれることで、どんな部分をシフトしてやり遂げるかが見えてきます。

リピート受講生さんがいてくれることで、講座のモチベーションが底上げされます。

ゴールがないマラソン程キツイものはありません。
どんなに遠い道のりも、細切れにして少しずつでも進んでいけばゴールは向こうからやってきます!
五ヶ月後の皆さんのキラッキラした笑顔に向かってLet’s Try!ですね。

 

そして、午後からは、おうちスタイル・ラボです。

ouchistylelabo_haratakako 第一回目は、原たかこさんを迎えて足育レッスンとYURAKU®ウォーキングに必要な姿勢のレッスンでした。

高齢になっても自分の足で歩ける靴選びと歩き方など、自分の健康だけでなく、家族の健康にも思いを馳せながらの講座となりました。

小さいお子さんをお持ちのママは、お子さんの靴選びも真剣でした。

ouchistyle_labo_ashiikuA

キャリーバックにたくさんの靴を詰め込んで持ってきてくれたたかちゃん。とてもわかりやすかったです、ありがとう!

こんな風におうちスタイル・レッスンとラボは、同日開催で進んでいきます!

次回のおうちスタイル・ラボは中村舞コーチをお迎えして「マイコーチに教わるコミュニケーション講座男脳と女脳」と題してお送りします。

この男女のコミュニケーションの違いが、お片づけにも活かされるんです。
家族とのお片づけをもっとスムーズにしたいなぁ、と思われる方には是非参加していただきたい内容となっています。

◇マイコーチに教わるコミュニケーション講座男脳と女脳

ouchistylelabo_nakamuramai

日時 5月18日(水)13時15分〜15時15分

受講料 3,000円

会場 札幌駅北口付近(お申し込み時に詳細をお知らせします)

定員 10名 ※残6名

お申し込みフォームはこちら

 

次回、おうちスタイル・レッスン15期土曜コースは7月2日スタートです。5月初旬にお申し込み開始となりますが、開始についてはこちらのホームページ・ブログ・メルマガなどでお知らせしていきます。スケジュールについては「最新スケジュール一覧」からご確認いただけます。

みなさんにお会いできるのを楽しみに待っています。

 

おうちスタイル札幌・おうちスタイリスト® 米村大子

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る