収納から考える心地よい家づくりー土屋ホーム様新企画「LUCK」シリーズ

新築住宅のご購入をお考えのお客様へー

この度土屋ホーム様から販売されました住宅プラン『LUCK』は、私、おうちスタイリスト®米村大子と土屋ホーム様との全面協力で生まれた新しい発想の「収納」の家です。

収納は、住んでからもずっと続く「住まい」「人」「モノ」との調整部分です。

お客様の多く、特に家事を担うことの多い女性にとって「収納」というのは物件の良し悪しを決める大きなポイントになってきます。

しかし、いざ図面を前にすると「どうしたら良いのかわからない」のも収納の特徴です。

暮らしがスタートすると、課題になってくることが多いのが「お片づけ」。そして収納の使い方です。

せっかく建てられるマイホームを、より使いやすく・快適に・納得した住まいにして欲しい!という願いを、どうしたら形にできるかを地域密着度NO.1の土屋ホーム様と一緒に考えました。


コンセプトは「収納で暮らしを変える」ー収納プランニング付きの住宅です

ouchistyle_LUCK

「収納が多い」ー

それだけで安心してしまうのは、現在の暮らしの中でどれだけの物を所有しているかが把握しきれていないからかもしれません。

「これだけの収納があれば安心」と考えてしまいがちですね。

しかし現実には、収納スペースをどう使うかには個人差があります。人の数だけ暮らしの形があり、暮らしにあった収納というのは家庭によってさまざまです。

そして、「収納」を物の隠し場所にしてしまって、せっかくのスペースがデッドスペースになってしまう…というのもよくある落とし穴。

この『LUCK』では、新しく生活を始めるお客様のスタートを、より楽しく・より快適な暮らしが続くためのお手伝いができるよう、私、おうちスタイリスト®米村大子がお客様の暮らしにあった収納のプランニングサービスを追加料金なしでご提供いたします。

■『LUCK』ご購入のお客様(希望者のみ)に付帯する収納プランニングサービスとは

・各プランに基づいた、収納の使い方・収納用品のご提案
・各ご家庭ごとに、必要になる収納のパターンやお困りごとのご相談
・お引渡し時に、一緒に荷ほどきから収納のお手伝い(他のスタッフが同行する場合もございます。)

今までにない「家づくり」のスタートがあります。お客様に合った喜んでいただけるプランニングを提供できるよう準備しております!


おうちスタイリスト®の理想を形にした「プランS」

ouchistyle_LUCK_s

実は、今回間取りのプランニングにも参加させていただきました。

収納を意識し、家族が長く住むことのできる暮らしをイメージしたものです。

あらゆるライフスタイルにも順応でき、そしてその時その時を大切に暮らせる仕組みがいっぱいです。

たとえば、水回りを2階へまとめて生活感を少なく、毎日のお洗濯にも便利なランドリースペースを作りました。

子育て期のご家庭には、子育て期をのびのび過ごせる工夫を

お子様が大きくなって「個」を意識する世代は「個」を最大限に尊重した工夫がいっぱいです。

 

この『LUCK』には「プランS」以外に5パターンのプラン(全部で6パターン)が用意されています。

すべてのプランに様々な「家族のカタチ」にマッチングする工夫がたくさん施されています。

モデルルームなどはございませんので、ぜひお近くの土屋ホーム様支店にてパンフレットを手にとってみてください。

そして、この『LUCK』プランでの住宅ご購入をご検討の際は、ぜひ「収納プランニングを希望」と担当者の方にお伝えくださいね!

ご質問・お問い合わせは下記土屋ホーム様か、おうちスタイル札幌のお問い合わせフォームからでも大歓迎です。

****************************************************************
お問合せ先:(株)土屋ホーム 札幌支店 (どこの支店でもOKです)
札幌支店:011-717-4575
土屋ホームHPは、こちら→http://www.tsuchiyahome.jp/lineup/13.html
土屋ホームイベントページ→http://www.tsuchiyahome.jp/event?area_id=1
****************************************************************

皆様とご縁をいただける日を、心から楽しみにお待ちしております。

yonemurahiroko

おうちスタイル札幌・おうちスタイリスト® 米村大子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る